12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-29 (Wed)
ブログのお引越しをいたしました
こちらのブログで仲良くしてくださったみなさん
ありがとうございました
新しいブログでもよろしくお願いします
よろしければ遊びにいらしてくださいね

http://nonupi.exblog.jp/

031_20110629173139.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2011-02-03 (Thu)
寒さもるゆみ、いい天気
こんな日はアルプス公園へGO~

016_20110203175458.jpg

001_20110203175459.jpg

こんなに広くてひとり占めなのに、なぜか穴掘り開始
004_20110203180216.jpg

ホリホリ~
007_20110203175459.jpg

根っこガジガジ~
009_20110203175458.jpg

の結果、こんなになりました~
ヌ~ちゃんきたな~いよ~

011_20110203175458.jpg

| 今日のひとこま | TB(1) |
2011-01-31 (Mon)
松本城では季節ごとに色々なイベントが開催されています
29・30日は氷彫フェスティバルでした

お堀にはたくさん鯉がいます
私は鯉は苦手なのですが、ヌピは興味津々です

029_20110128190150.jpg

お洋服の赤と橋の赤がリンクしてる~記念撮影しないとね
024_20110131131042.jpg

ヌピはこんな所に乗せられてま~す
021_20110128190150.jpg

氷彫祭りの出品作品は深夜から製作されるので
見学にいきました

008_20110131125924.jpg

みなさん雪の降る中頑張ってました
この日の最低気温はマイナス8.9度 寒い~
003_20110131125924.jpg

005_20110131125924.jpg

氷からこんなに精巧なものが出来ちゃうなんてすごいな

014_20110131125924.jpg




| 日々 | TB(0) |
2011-01-24 (Mon)
諏訪湖に出かけてきました
今年は3年ぶりに御神渡りが出来そうだ、と地元のニュースで取り上げられているのです

御神渡りとは・・・
零下10℃程度の冷え込みが数日続くと、湖面の氷が大音響と共に山脈のように盛り上がる
気温の上下に寄って氷が膨張と収縮を繰り返すことによって複雑なメカニズムで起きる自然現象。
最高50cmもの高さで湖岸から湖岸まで数kmに渡り「氷の道」ができる光景は不思議なものです。
諏訪大社上社の男神が下社の女神のもとへと渡る恋の道である、というロマンチックな言い伝えがあります

今年は見られるといいな~
055_20110124084446.jpg

052_20110124084446.jpg


全面は凍ってはいませんでしたが、かなり広範囲で凍っていました
湖畔をお散歩しましたよ

033_20110124084359.jpg

017_20110124084359.jpg

016_20110124084400.jpg

散歩をしていても、氷が避ける音なのかゴーって音がきこえます
026_20110124100240.jpg


021_20110124084359.jpg

034_20110124084359.jpg

湖畔にあるドッグランでヌピはひとっ走り~
053_20110124100239.jpg

047_20110124100239.jpg

044_20110124084359.jpg

ヌピに疲れてもらったところで、車内待機をしてもらって私たちはランチへ
091_20110124100239.jpg

083_20110124084446.jpg

088_20110124084446.jpg

そしてまた湖畔をお散歩
鏡のようにキラキラ反射してわかりにくいですが、ガチガチに凍ってます~

100_20110124084446.jpg

098_20110124084446.jpg

101_20110124084529.jpg

この後は温泉で体を温めて帰宅

諏訪湖のSAで休憩してもう一度諏訪湖を見て帰りました
寒い日が続くのはつらいけど、御神渡りが出来ますように~


112_20110124084528.jpg

109_20110124084529.jpg



| お出かけ | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
お気に入りの平湯温泉へ行ってきました
平湯温泉での雪見の露天風呂は冬のお楽しみなのです

006_20110110114510.jpg
写真は館内ポスター画像をお借りしました

平湯は大雪でした
003_20110110114510.jpg

ヌピも初 雪遊び~
014_20110110114510.jpg

017_20110110183944.jpg

しばらく遊んだら寒くて呆然~
025_20110110114509.jpg

ヌピも足湯であたたまろうね~



泳いでる泳いでる~

雪 楽しかったかな 美味しかったかな
029_20110110114509.jpg

松本ではあめ市が開催されていました 
032_20110110114532.jpg
034_20110110114532.jpg

ここ数日かなりの冷え込みで最低気温-8℃を記録
雪は降ってもほとんど積もらないのですが
でも寒い~~ 

でも今年は活動量を増やす!を目標にしているので
引きこもってもはいられません 

お散歩3点セットは
遅ればせながら買ってみた 履くだけのジム! リーボックのイージートーン
アイフォンのGPS 普段行かない方向にもどんどん歩くので
土地勘のまだまだない私は迷子になりかけるのです
そしてヌピ~ 展望台が怖くてうなだれてます
007_20110110183943.jpg

かなり寒いけど、そのぶん空気がますます澄んで、景色がきれいで
清々しい~~~

004_20110110183943.jpg

006_20110110202634.jpg

 
行ったことのなかった所で、きれいな景色にであったりして
歩くのが楽しくなってきているので 防寒してどんどん歩くぞ~

と、ここで決意表明してみました








| お出かけ | TB(0) |
Comment Top ▲
